SSブログ

街頭芸術(5) [街頭芸術]

街頭芸術5

若い時計台(作:岡本太郎)

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD]

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD]

  • 出版社/メーカー:バップ
  • メディア:DVD

nice!(63)  コメント(9) 

nice! 63

コメント 9

kjisland

懐かしいお名前です。
東京にも彼の博物館?
があるようですね。
by kjisland (2010-01-25 17:33) 

うさキムチ

大阪万博のあれに似てますね、「太陽の党」でしたっけ?
by うさキムチ (2010-01-25 17:37) 

斗夢

ひと目で、岡本太郎だ!とわかりますね^^。
by 斗夢 (2010-01-25 18:11) 

townsrus

太陽の塔が有名ですが、これは、その前に作られた作品です。川崎の岡本太郎美術館にも行ってみたいですね。ナイス&コメント、ありがとうございました♪
by townsrus (2010-01-25 19:17) 

zero

えー!?これどこですか?岡本太郎大好きなもんで。太陽の塔なんていくら見てても飽きないです。
by zero (2010-01-25 21:30) 

townsrus

これは東京の銀座、数寄屋橋交差点付近です。岡本太郎、良いですよね♪
by townsrus (2010-01-25 21:50) 

swm104

大阪万博の「太陽の塔」より以前の作品なのですね。
懐かしく感じました。
by swm104 (2010-01-25 22:32) 

yoikosan

夜見るときれいなんですね。先日近くを通ったと思うのですが、全然気がつきませんでした
by yoikosan (2010-01-25 22:42) 

townsrus

『若い時計台』、『若い太陽の塔』、『太陽の塔』という順番で制作されたそうです。『若い時計台』は『太陽の塔』より小さいので銀座という街の中では目立ちにくいのかもしれません♪
by townsrus (2010-01-25 23:26) 

七五三(3)やきや新八 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。